2015年12月29日火曜日

青葉(村井松本)

本日は6:15頃入店。カウンターはすでに常連客。おしゃべりが止まらない人あり、静かに食後の珈琲を楽しむ人あり。
21時過ぎから、更に常連さんが増えた。夜23時を過ぎてもカウンターは人でビッシリ。なんじゃこりゃ!?^^;
初めて常連さんたちと会話をしたな。1人寡黙に飲み食いしてる隣のおじ様。実はスキー好きで、先週日曜のあのスカイラインリフトの行列付近にもいたとか^_^ 並ばなかったらしいけど...悪オヤジです^^;
まあ、楽しい夜でした。

はい、めしラインナップ。
カルパッチョ
風呂吹き大根。かぼちゃと高野豆腐も。
ポテトのコロッケ
トマトの天ぷら。青トマトとしめじはサービス。
長芋の里芋のオランダ揚げ
ただのキャベツ(メニュー外)。お代わりもしちゃいました。
ここからワガママオーダーに入ります。
お新香盛り合わせ(メニュー外)
甘味噌に合うものをってリクエストで、里芋のオランダ揚げ、ネギ焼き、揚げナス、卵焼き(メニュー外)^_^
〆のハーフドライカレー
デザート(?)にかぼちゃのペースト

お酒ラインナップ
茜さす(佐久)
甘みある。飲みやすい。
巌 瓶燗火入れ(藤岡)
すっきりしてるけど辛すぎない。刺身にあいそう。

小鼓(兵庫)
かなり甘い。ピリリと刺激も強い。

裏佐久の花(佐久)
鼻にツンと抜けるすっきりさ。辛め。

いつものラベル(黒ベースに虹)と違う。新酒で限定品らしい。スキッと飲むやすい。
夜明け前(辰野)
すっきり飲みやすい。薬っぽいシャープな感じ。

幻舞(川中島)
残りちょこっとしかなかったのをもらいました。

木曽路本元(木曽)
香りも飲む口もフルーティ。ちょっとスパイシー。


0 件のコメント:

コメントを投稿