2015年8月16日日曜日

駒ケ岳

2日連続で山〜。今日は駒ケ岳にきました。起きたのが遅いです。
家を8時に出て、9時15分の高山バスに乗車。しらび平でロープウェイに乗り換えて、千畳敷到着。10時に登りスタートです。
前回来た時は土砂降りでしたが、今日は青空が見えます。
11時に山小屋到着。雲が出てます。
宝剣岳山頂に人が立ってます!(◎_◎;)
とりあえず、先の駒ケ岳を目指します。
裏ルートを選んだら、えらい残骸絶壁でした!
10時45分、2956M山頂に到着!
残念ながら雲多し。でもTopで飲んだ珈琲は格別^_^
一旦小屋まで戻って、ついでに宝剣岳にも登ってみました。
残念ながら雲多し。
一瞬雲が取れて千畳敷が見えました。

あとは下山のみ。登りは黙々と登ったので、帰りは植物を撮影しながら降りました。
13時45分。千畳敷まで下山。
とりあえず、ビールとラーメンで1杯。
14時50分のロープウェイに乗り込んで下山。団体もいっぱいて40分以上並びました。
15時。しらび平で10分ほど待ってバスに乗り下山。

今日はがっつり山で過ごしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿