2015年8月6日木曜日

米心(渋谷)

会社のメンバー、ささぶね、shigeさん、daidoさんという珍しい3人で、お疲れさん飲み会を渋谷で執り行いました。

お店は日本酒好きなshigeさんチョイス。渋谷道玄坂にある米心です。
お店に着くと、小さい入り口扉をくぐって店内へ。目の前のカウンター席にガイジンさんがずらり!!なんじゃこのお店は!?

いろいろ飲み食いした中で、秀逸だったのがこのお酒。
赤いラベルが特徴の秀一です。
???ささぶねよく分からず...
まあ、赤い彗星のことのようですね。


ラベルに記載された内容:

「お前、良い酒作れよ!」
赤備えの地に足を踏み入れた池田秀一氏は、
小さな日本酒BARの店主と若き蔵元と出会った。
別れ際、蔵元の肩をたたき「良い酒作れよ!」と彦根を後にした。
こよなく日本酒を愛する池田氏の心と一博蔵元のひたむきな
酒造作りをラベルにのせ、ひとりでも多くの人々に滋賀の酒を、
果ては國酒たる日本酒が栄んことを祈り醸された。
「秀一」が秀逸だと言われるその日まで酒造りは続く。

至福の時を  乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿