2023年5月27日土曜日

クラフトフェア in あがたの森

引っ越しもひと段落して、久しぶりのイベント参加です。
今日はJR大庭駅のパーク&ライドに車を停めて電車で向かいます。
(イベント参加で無料になる)


会場に到着。あれ?空いてる?


と思ってたら、あれよあれよと増えて、昼前にはこの人だかり!

 


クラフトフェアは、いつも天気がいい気がします。(暑いけど)


今回一目惚れしたのは、木種別のトレー&コースター。
さくら、とち、ぶな、くりなど、多種多様。
しかもそれぞれ木目や特徴が違ってて面白い。


特に目を惹かれた、こちらのセットを購入。



あと前回から気になっていた蜜蝋も購入。
新しい無垢板や作業カウンターに使えるかな〜と思ったけど、
どうも蜜蝋ではなく、今も塗ってあるオスモの上塗りがいいみたい...

じゃあ今回かったトレーに、と思ったけど、
こちらは胡桃の油を塗ってあるみたい。

そして、いつもの鈴木さんの工房ブースを発見。
話してるうちに、「あーささぶねさん」って気づいてもらいました。
今回は、無茶言って、展示知ってあった靴べらを、
新たに素材長さを指定して発注させてもらいました。
お忙しいのと、基本家具の端材で作るので、いつも夏ごろになります。
気長に待ちます。



0 件のコメント:

コメントを投稿