2017年1月2日月曜日

エスポアール(碧南)

お正月恒例のエスポワールです。


前菜
碧南美人(人参)とまぐろ、わかめ、温泉たまご、等々が層になってる。
食べにくいより、美味しいが勝りました!


スープ
毎年恒例 碧南美人(人参)のポタージュ 


サーモンほうれん草のキッシュ
黒ソースが味噌でした!(◎_◎;)


スズキのうに味噌焼き オレンジと共に
うに味噌うんま。
オレンジと合わせるとまた違う味わい。どちらも良しです。


メインの前に
昨年同様 五穀米のリゾット
この辺りで、既に1時間オーバー。
ゆっくり料理が出てくるので、お腹いっぱいです ^^;


メイン
サーロインポワレ・角煮のフラン
里芋のクロケット
角煮絶品!クロケットはささぶね好み
サーロインは、今年はちょっと固かったかな...


デザート
アングレーズババロア・イチゴの求肥包
コーヒーゼリー・小豆・アイスのグラス仕立て

用は、雪見だいふくです(笑
コーヒーゼリーと小豆のコラボが予想外に美味しい〜。

いつもながら、大満足です。
今年は、例年以上にお腹が苦しくなりました...

ランチもディナーも、メニューは1コース予約のみだそうです。
家族三人で経営されてるっぽいし、
堅実経営ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿