2021年12月18日土曜日

白馬五竜&47

今週は県民割を使って、白馬五竜に1泊です。
白馬五竜&47は、先日からどかっと雪が降って、コースが広がった模様。

朝一は、グランプリへ。
朝パウはすっかり食われたあとでしたが、
端の方は、十分楽しく滑れます。
しかし人が多いですね。スキー場存続のためには仕方なしです。

五竜側は下山コースが空いてないので、
47側に降りて、早速ビール飲みに行こう!
ってことで、47側を下山。いつものコースはまだまだ雪不足で封鎖されていて、
迂回下山コースで、林間るんるん滑りで降りて行きました。


なんじゃこりゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ゴンドラ乗り場から、レストラン小屋の先の先の先まで、
長蛇の列!!!!!!!
47でここまで並んでいるの初めて見たかも。
どうやら強風の影響で、山頂に行くラインEが止まったようです。

とりあえず、予定通り、BeerBar でビール飲みつつ、解消するのを待つことに。

 

2時間後。


短くなるどころか、折り返してますorz
腰が絶不調のヒグマの大将をストーブ前に残し、
ささぶね(珍しく)行列に並びました。

40分後。
やっと1/3くらいまで進みました。

痺れを切らしたヒグマの大将が、
五竜行きの無料バスが出てないか探しに行き、
15分後にそれに乗って、五流まで戻りました。

そして、ゴンドラで山頂へ。
今日に限って、スノーシューズをゴンドラ降り場に置いてたためです。

どうやって下山する?ゴンドラで降りるか...
全然滑り足りないから、もう一度47降りて、
またシャトルバスで帰ってこよう!
ってことになって47をもう一度降りました。

 

誰もいないコース。なかなか貴重な絵ですね。

流石にゴンドラ渋滞は緩和。
予定通りシャトルバス(2回目)で五流まで戻りました。
こんな滑り方したのは初めてです ^_^

我々は宿にリフト券がついたお得パックだったのでいいですが、
今日だけ滑りに来た人は、ほとんど滑れなくてかわいそうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿