ささぶねのごとく、 まわりの流れに身をまかせ、 今日もくるくるまわってます。 はてさて、どこへたどり着くのやら・・・。
山形で買ってきた肉蕎麦で年越しです。鶏肉ではなく豚バラだけど。
空いてるかな?と思って中華にしてみました。
ひさりなでがっつりランチです。
この時期では珍しく五竜はパウダースノー&フル滑走。朝一、めっちゃ列ができてます。
つけ麺とラーメン。油ぎっとんとん。
寒肥用に油粕を土に埋めようと思って、表面の石をどけて防草シートをみたら、アオダモと色は紅葉の根っこが、暴走シートの上を張っていた。
水が足りず、防草シートの上に溜まった水を取りに行ったんだなぁ。防草シートを広めに剥いで、根っこをその下に埋めてみた。来年、芽が出るかな...
三代食堂の後で通ったら、紅葉が綺麗でした。
街中出たついでに、三代食堂でランチです。